いわき市のフェイシャルエステサロン any(エニー)

飽き性の私がなぜリアボーテを使い続けられているのか。

完璧は作れないかもしれないけど、本物はつくれる。

社長でもある渡辺社長は、自ら研究・開発をしておられる方です。

化粧品業界の闇を知り、本物を届けたい一心で勤しんでおられる姿勢がまたぐっときます。

かつての私は、化粧品のヒストリーまで知らずに使っていましたし、知らなくても良いものだと思っていました。なにせ、綺麗になれれば結果よしだからです。

それは今も変わりません。

実際のところリアボーテに限らず自分の納得のいく化粧品に出会えているのであれば結果オーライ。だと思います。

私も今まで、俗に言うサロン専売品を使ってることで優越感に浸ることもありましたし、デパコスにはやはり心踊り手を出すこともありました。

肌のことを何も知らずに。

しかし、こうして自分の肌に興味をもち、エステ通いをしながらも、30歳からのくすみ、しみ、シワの悩みに人任せでいいのか?と思って始めたスキンケアの勉強を通して、皮膚理論を学び、化粧品について勉強しであったのがリアボーテ。

初めは、成分や効果などそんなことは二の次。それどころか、ここの化粧品使ってる方みんな肌が綺麗!それが厚化粧や隠す化粧ではなく、素肌が綺麗といったところに興味をもちスタートしたのがきっかけです。

そこから虜になり、自身のくすみや、シミなどがホームケアだけでも少しずつ改善されていき、肌の質が変わったといったほうが良いのかわかりませんが、冬場は乾燥によってファンデーションがシワに入り込み、老け顔になっていたのに、乾燥することもなくなってきました。また、飽き性のなのにと自分でも思いながら続けてこれたのは、飽きさせない化粧品だからだったかもしれません。季節ごとに配合量が微量だに変えられていたり、常に進化し続けてくださるので逆に、目が離せない、離しちゃいけない化粧品なのです。

医療も美容も常に進化し続けてます。昔わからなかったことが今ではわかるようになっています。リアボーテを使っていれば常に最新美容を手に入れているのと同じなんです。

そして、使い続けて2年半になろうとしている今、他のものは使えない。まさにリアボーテ信者になりつつありますが、仕事上他のメーカーさんのものも試すことはしますが、肌が喜んでいない気がしてごめんね。という気持ちになります。

ぜひ化粧品選びで悩んでる、迷ってる方にはおすすめです。